日び記す

天気が良ければ気分がいい

書いては消しを繰り返す

気が付いたら1週間以上書いていない

取り立てて書くことがないとこうなる

 

食材をダメにしてしまったり

自分的にはうまいご飯が作れたりとか

そういう些細な事はあるんだけれども

それを言語化して読んで楽しいかどうか

 

自分から公開する表現に慣れていないから

ツイッターでも書いた後にすぐ消したりする

消す理由は、~するべきとか他者や制度の不満を書いてしまったりして後悔するから

 

ここに「今は~だけれどもこれから~する」的な文章を

書いては消しを繰り返して10分くらい

決意表明的なのはあまり意味がない気がするからか違和感がある

書くことがないとそういうことを書きがちな性格かもしれない

 

当たり障りのない文章ばかり書いている気がする

かといって攻撃的な文章を書きたいわけではないんだけど

内容のない文章は(内容のある)攻撃的な文章よりも存在価値がない

 

とりあえず今日はこの辺で終わり。