日び記す

天気が良ければ気分がいい

脳筋魔法使いは進学したい

ダイスRPG?(公式にはローグライトなダイスゲー)

タイトルがあんまりよくないが、ゲーム自体は非常に面白い

1回30分~1時間程度で終わる

セーブ機能はない

マウスで操作を行う

いろんなボタンの上で右クリック長押しをすることで説明を細かく見ることができる

独自UIでとっつきにくいかもしれないが、非常に親切に作れられている

ダイスゲームで運にかなり左右されるため、ノーマルでもなかなかクリアできない

行動数制限もあるので、クリアには工夫が必要

腕と脚で戦い、体で守り、頭を使って技を思いつき、魔法でダイスをいじくる

キャラがまばたきするなど、アニメーションやアイコンの見やすさなども工夫が見られる

何度も楽しめる良いゲーム

 

22年10月9日にダウンロード、23年7月1日にノーマルでクリア

HARDでがんばってたけど難しかった記憶がある・・・